安全、快適なカーライフのため、支えともなる保険の加入は、お客様にとって大きなポイントです。そもそも保険商品は、主契約と特約を組み合わせて、お客様をとりまくリスクの回避を企図するものですが、実際には商品そのものはどこの会社でもどこの代理店でも同じなのです。違いは何かと言えば、それぞれのお客様の固有のリスクを診断し、そのお客様のための保険を設計できるかどうか、それを判りやすく納得できるように説明できるかどうかです。単なる「保険屋さん」ではありません。
自動車保険での大切なポイントは、まずは自分に合った商品に加入することではありますが、それ以上に、困ったときに頼りになる支援体制の充実度だと思います。
当社から保険加入されたお客様は、事故や故障などの不測の事態に関して、当社にご連絡いただくだけで、万全なサポート体制が準備されています。専任のインシュアランスアドバイザーが土日も窓口となりご相談に応じます。自走できないような状況であれば、当社のレッカー車が急行しますので、全く不安を感じることがありません。
ご存知でしょうか?火災保険は、火災のときだけではなく、落雷、台風・雪害、洪水、盗難、水濡れなどさまざまなリスクに対して備えることができる保険なのです。自動車保険は「自分で注意していても、もらい事故もあるから気を付けている」というお客様が大半なので、加入する必要性を感じている人が多いのですが、火災保険は「火の取り扱いを注意していれば火事は発生しない」と無関心の方も多いのが実情です。実は、自然災害も含めた突発事故を保障していますので、重要な保険なのです。
生命保険は、自動車や住宅等の物に対する価値保障と違い、人に振りかかる不幸な出来事に対する保障であり、考えること自体が敬遠されがちですが、誰もが一度は立ち止まって見直しする必要があります。
大切な家族の万一の保障だけでなく、入院加療の医療費問題や長生きの老後生活費を確保しておくことも生命保険でカバーする必要があります。医療技術は年々進歩し、先進的医療技術は高額、高齢化社会の今日、年金だけでの老後生活費では不安であり、そこにも生命保険の必要性があります。
保険の勧誘は、訪問販売、通信販売、店頭販売の3種類がありますが、当社での保険加入はお客様自らが来店される店頭販売型であり、当社からお客様に訪問することはありません。
自動車購入や車検の更新にあわせて、専門家のアドバイスを受けながら契約できる仕組みです。
自動車購入時、車検更新時に、時間が不足し商品の説明を十分に受けられないお客様のためにWEBでの商談も対応しています。
お客様はご自宅から気軽にご参加いただき、当社側は画面上に必要となる資料もすべて提示して、店頭で説明している内容と同様の対応が可能となります。
保険のプロ代理店から加入する場合、確かに豊富な知識で十分な説明が受けられると思いますが、彼らは単なる保険のプロであり、自動車のプロではありません。
販売、点検整備、鈑金修理、レッカー配送、代車手配、そして豊富な商品知識の保険の専門家が存在しているのです。
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