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沿革

1989年

7月

損害保険代理店開業
1992年

7月

レンタカー事業を開始
1994年

6月

株式会社ミナトより自動車販売及び修理部門を
分離し有限会社アクセス設立
1994年

6月

株式会社アクセス設立
1997年

8月

修理部門拡大に伴い岩槻工場オープン
普通自動車分解整備事業取得(岩槻工場)
【認証番号 第4-4805号】
フレーム修正機/ブースを導入し鈑金事業開始
1997年

11月

自動車整備工場と鈑金工場を開業
損害保険会社がDRP制度を開始
指定工場の認定を受ける
1999年

10月

業務拡大に伴い敷地内に工場増設
2000年

2月

BSサミット加入
2007年

4月

新社屋が完成し本社機能及び整備部門を移転
同時に岩槻工場を鈑金塗装専門工場化
普通自動車分解整備事業取得(岩槻工場)
【認証番号 第4-5593号】

軽未使用車の販売を開始
株式会社ライフと業務提携
ライフ蓮田店、ライフ上尾店を「軽未使用車専門店」にリニューアル

ガソリンスタンド開業

2009年

5月

福祉車両導入 福祉事業への貢献を目指し、「社団法人日本福祉車両未来研究会」へ加盟
2009年

11月

本社工場指定自動車整備事業取得 【認証番号 関東指第4-1627号】
2010年

2月

ライフ上尾店敷地内に整備工場オープン
普通自動車分解整事業取得
【認証番号 第4-5975号】
2010年

5月

環境に配慮した工場を指定し「エコアクション21」認証・登録取得
【認証・登録番号 0004923】
2011年

1月

カーライフステーション上尾店をリニューアル
2011年

3月

久喜市に複合店 アクセス久喜店
【認証番号 関東指4-1679号】
ライフ久喜店オープン
2011年

5月

(株)AOS総合研究所のコンサルティングにより
生涯取引活動をスタート
2011年

6月

加須市に鈑金専門工場アクセス加須工場オープン
2011年

8月

おもてなし地域一番店プロジェクト開始
2011年

10月

第1回株式会社アクセス・ミナト合同社員総会を開催(於ラフレさいたま)以後、年1回の恒例社内行事となる
2012年

10月

株式会社ライフを経営統合し、株式会社アクセスへ改組。新社屋・店舗が完成し、本社機能、鈑金受付センター及びレンタカー部門を集約

同月、地域最大の(常時在庫150台)の軽未使用車専門店「ライフ岩槻インター店」及び埼玉県初出店となる「45分車検」を同時オープンし立ち合い型車検を開始

2013年

1月

外国人技能実習生採用開始
2013年

10月

一般貨物自動車運送事業【関自貨第768号】の許可取得
2013年

11月

第3回社員総会にて生涯取引理論をベースに「マーケティングコスト・ゼロへの挑戦」を宣言し、ゼロ活動スタート
2013年

12月

本社を拠点にロードサービスを新規事業としてスタート
2014年

1月

店舗の屋号を「カーライフステーション」に変更
2014年

4月

社長塾開講
2014年

11月

株式会社ミナトから株式会社アクセスへレンタカー事業を移管
2016年

10月

テュフ監修エクセレント工場認定
2017年

1月

管理職養成塾開講
 
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